フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

« 新たな一年の幕開け | メイン | 食べ物の話。なんちゃって北欧風? »

2011年12月26日 (月)

ファミリー☆クリスマス

Frame26112625dscf0996
今年も家で過ごしたクリスマスxmas
簡単料理のみ・・
姪っ子を預かっていたから。なんて言い訳してみたり。

クリームシチューにローストチキン。
サーモンとベビーリーフのサラダ、
パパ・ア・ラ・ワンカイーナならぬパパ・ア・ラ・トマト
ソース。
お料理教室で習ったのはワンカイーナソースだったけれど、
子供にはトマトソースの方が好みだろうなって思って。

奥に写っているハリボー(グミ)はチビ子からの誕生日プレゼント♪
ヒメから、薔薇柄のボールペンをもらいました^-^

Frame26112758dscf1026
クリアマスケーキはシンプルなガトーショコラ。
軽いタイプにしたのだけれど
カレボーのチョコを使ったら、とっても美味しく好評でした♪
やっぱり素材も大事ねshine

Photo

子どもたちがサンタクロースにリクエストしたのは

Frame26112835dscf1033
ヒメが竹馬と砂絵(笑

Frame26112744dscf1030
チビ子はジャッキー人形と文房具色々と砂絵(笑

砂絵は夏にサンリオのイベントでやって以来、もう一度やりたがっていたの。
でも、なかなか売っているのを見つけられず、サンタさんにリクエストしていました。

今年もサンタクロースが来てくれて良かったねhappy01heart04

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントを投稿

素材屋さん

  • A.SLASH