フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

« お菓子教室 | メイン | 春待ちランチョンマット作成 »

2012年2月18日 (土)

アフタヌーンティーが好き☆

私が中学生の頃は
学校に持ってくる文房具はキャラクターや絵柄のあるものは禁止でした。

ロゴはOKだったので

アフタヌーンティーのステーショナリーには随分お世話になりました^-^

その頃のペンケース、まだ残っていますconfident

当時はステーショナリー中心でしたが
今ではすっかりキッチン用品に目が行きます。

Dscf1373

普段使っている布巾。

新しい柄が色々と出ていて
どれも可愛く目移りしましたが(≧∇≦)
子供達の意見でコチラに♪



Dscf1388

こちらはプレイスマット。
塩化ビニルでできていて、汚してもさっと拭けて便利!!
しかもプチプライスな上に4枚組!!

最近よく覗かせて頂いているとってもオシャレなRiko*さんのブログで紹介されていたものなんです。
その記事はコチラ→


お店にはひっそりと置かれていたので
元から存在を知らなかったらお店で見つけて買おうなんて思うこともなかっただろうなぁってcoldsweats01

オシャレな方のアンテナってすごいhappy02



Dscf1390

もう一つは吸水クロス。

この南仏っぽい花柄と水玉がすっごく可愛い~♪♪

表面にマイクロファイバー(超極細繊維)、中芯にスポンジ状のポリエステル糸を使用。
吸水性に優れ、絞るだけで吸水力が復元するとっても便利なアイテム。
(商品説明より引用)



Dscf1392

水きりカゴの下にちょうどいいサイズ!

華やかになりました。

春が待ち遠しいな。


20120214_2363142


昨日は結婚記念日でした。

Risu

昨日は主人が帰ってこなかったので(仕事でネ)
前日にドーナツを買って帰ってきてくれました。

Dscf1385

「遅くてケーキが買えなかったから・・・」。


気持ちが嬉しいのでドーナツでもなんでもいいのですhappy02

これ、一人で食べました!!
コワイでしょ~、私って^^;

子供達にはドーナツのこと内緒だから、代わりの物を買って振舞いましたヨ(笑


さぁ、しっかり動かないとね。
食べすぎです、お正月以上に・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

応援ありがとうございます!

コメント

リンク先のブログ、遊びに行ってきました〜
すごく可愛いランチョンマット、4枚であのお値段なんですね!
私もアフタヌーンティーに見にいきたくなっちゃいました♪

そして〜結婚記念日おめでとうございます
やっぱり、ずっと幸せそうなご夫婦の様子をみると
わたしのほうまで嬉しくなりますheart02
いつまでもお幸せに〜happy02

結婚記念日おめでとうございますshine
旦那さん優しいですね~^^
このドーナッツを全部食べたって事はよっぽど嬉しかったって事ですね(笑)

アフタヌーンティーの布巾はブリーチしても色落ちしないですか?
シミを恐れて(コーヒーとか紅茶を拭いた時の)真っ白な布巾しか使えないんです。
可愛さ全然ありませ~んdespair
吸水クロスの柄可愛すぎですねhappy02

私もアフタヌーンティー大好きです!
徒歩圏内にお店があるのでチョクチョク行っていますが
このランチョンマットは記憶にないわ
さっと拭けてパッと買えるお値段っていうのがいいですね
吸水クロスも可愛く使って、お洒落な主婦してるなぁ~
そして、
結婚記念日おめでとうございます
覚えてくれていて、それを形にしてくれるなんて
とっても素敵な旦那様ですね
うちは夫婦で忘れていますから!(笑)
ところで、ドーナツ一人で食べちゃったの?
子どもやご主人には分けないの?
もしかして1回で全部とか?
「本当にあった恐い話」だわ。。。
2時間くらいメラメラカーヴィーしなきゃ!(笑)

restaurantポポーさんへ

Riko*さんブログ、とってもオシャレですよね^-^
そう~~。100均と同じお値段(笑
お得ですよね♪

お祝いコメ、ありがとう^-^*
もう11年になりました。あのころは若かった~(笑
ポポーさんご夫婦のようにフットワークが軽いの、素敵だと思います(≧∇≦)


restaurantいなこさんへ

お祝いコメ、ありがとうです♪

全部食べたのは・・・そう、嬉しかったからってことにしておきましょう(笑


布巾ね、漂白に強いと思います。
柄も落ちないし、生地も傷んだ様子がないから・・・
私はシミが目立たないように柄物を選んじゃうんだけど
いなこさんは真っ白布巾なのね~~!!
なんか、イメージに合う。.:*:・'゚☆。.:*:


restaurantkana2さんへ

徒歩圏内にお店があるの、羨ましいな(≧∇≦)
私も実家住まいの頃は徒歩圏内だったのだけど~。

マット、記憶にない??
こちらでも、レースペーパーと一緒になって置いてあったので
これは、目立たないわ~。と思いました。

お祝いコメ、ありがとう^-^

記念日といっても普段と同じ感じなんだけど
アイス1個でも嬉しいのです^-^

ドーナツ、1人で食べたの。なんでだろ?普通あげるよね~^^;
主人、「一人で食べてい~よ」って言っていたけど
この手前の真ん中のドーナツを昨日買っていたわ・・・
食べたかったのね~~、ごめんよ~~~^^;

あ、3回に分けて食べたよ。でも1人で食べたから一緒か~。
今のところこのドーナツ分では太ってません。今のところ・・・

カーヴィー2時間ぐらいでは取り返せないよねcrying、カロリー計算恐すぎるshock

結婚記念日おめでとうございますring
ダンナサマもちゃんと覚えてくれてて、幸せなお話をありがとうnote
ドーナツをお一人で食べたなんてcoldsweats01
なのに、そんな細いお体で羨ましいheart04
うちも去年10月で11年になりましたcrown

アフタヌーンティー、私も大好きですshine
カワイイよねflair
新しいものがキッチンにあるとウキウキしちゃうねribbon
そこに立ってるシェリーさん。お似合いですnote

cakeカルピスさんへ

お祝いコメありがと~~!
カルピスさんのお宅は10月なのね(≧∇≦)
同じ11周年なんだね~。.:*:・'゚☆。.:*:

ドーナツ6個一人で食べるような私だけど軽蔑しないでね・・・T_T
PMS期は食欲がすごいことになるの。。。^^;

カルピスさんもお好きなのね~~!
アフタヌーンティーは癒し空間ですよね♪
キッチン用品が可愛いと炊事力UPする・・・かも?!(笑
カルピスさん家は日当たりもいいから家事が楽しそう♪

コメントを投稿

素材屋さん

  • A.SLASH