フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

« 完成☆ビデオカメラケース | メイン | セリア商品でリメイク☆シューズクリップ »

2012年3月17日 (土)

スイーツ三昧

我が家に可愛らしいスイーツがたくさんやってきました♪

HA*KOちゃんからは色鮮やかなマカロンが・・・!

Dscf1580

お店のマカロンを食べるのは初めて(≧∇≦)
これがマカロンのお味なのね~♪♪

国立市で有名なお店レ・アントルメ のお品だそうです。

ひとつひとつお味も違って、ゆっくり、楽しくいただけました^-^


Dscf1592

HA*KOちゃんからはこの他に手作り巾着と私好みのマステも頂きました~♪
巾着は使い勝手のいいサイズだし、ピンク系のマステは欲しかったからとっても嬉しい( ´艸`)
いつも、ありがとぉ♪


そして、こちらはヒメのクラスメイトから。

Dscf1584

かわいいクッキーを焼いてくれました♪
こちらを下さったお友達ママの作るクッキーが大好きなヒメ。
「○○ママのクッキー、めっちゃ美味しい」
って言っていたけれど、お友達も頑張ってくれたんだよ~sweat01

こちらもヒメのクラスメイトから。

Dscf1582

ママさん作のチョコムース。
あまりに綺麗で「写真撮って!」とリクエストされました。
とっても美味しくて、レシピ聞いちゃいました(≧∇≦)
こんなに美しくは作れないけれど、挑戦してみたいな!

写真にはないけれどパパからチョコケーキ、姉からは可愛いチョコレートも貰いました♪
また・・・食べ過ぎ~pig

Illustvalentineday2

ここ2週間、短期バイトに行っていました^-^
実に10年ぶりのお仕事。

朝から夕方までのお仕事だったので。
早起きして、洗濯してお弁当作って夕飯の下ごしらえをして掃除して出勤なんて、
ワタシ大丈夫かしら~?sweat01と思っていたけれど
案外平気でした♪

難しそうに感じても、やってみなくちゃ分からないものですね。
できない言い訳はたくさん思いつくのだけれど、敢えて一歩踏み出す勇気って大切だなぁ。
お陰で働くということに対する抵抗がなくなったかな。

* * * *


お仕事に時間を取られるので
歩いたりが全然できなくて、この2週間は
活動量計が全然動かず・・・の毎日でしたcoldsweats01
お仕事はほとんど座ってするものだったので。。。

運動量が減った反面、間食する時間もあまりなくて
ドッシリとして動かなかった体重が動き出しました(≧∇≦)ノ
2週間前と比べると、今朝の体重で-2.4kgshineshine
妊娠前の体重です~~!

あっという間に戻らないようにcoldsweats01
食生活に気を付けます。。。。
いやぁ、今まではやっぱりおやつの食べすぎだったのねsweat01sweat01

私に最適のダイエットは・・・「お仕事をする」
デシタ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

凹応援ありがとうございます!

コメント

きれいでおいしそうなものがいっぱい!
クッキーの顔に癒される~!
マカロンの色がきれい!
HA*KOさんの巾着も春らしくっていいね
私もバレンタインデーにシェリーさんから頂いていたのに・・・
ううう。。。ごめんね
息子にスルーされたって言う前に、私もスルーしてたなんて
失礼いたしました
でも、5月に会うからいいね!←意味不?(笑)
それにしても、なんだって?
マイナス2.4キロだって?
どんなお仕事だったの?
でもわかるような気がする
私もプロテインとか飲んで食事減らしても全然変わらなかった体重が
通訳の仕事1週間でゲッソリ痩せたもん
肩も背中もガチガチにこっちゃって、きつかったなぁ
シェリーさんの仕事はもう終わり?
スイーツ我慢しても体重キープがんばってね!
我らのダイエットリーダーなんだから!(笑)

シェリーさんいつもリンクありがとうございます!heart01

マカロンの色ってほんとに綺麗で癒されますね~♪
食べる事はあんまりないけど、見るのは大好きですlovely
シェリーさんの周りにはお菓子作りの上級者ばかりいるのかな?
お店で並んでるみたいなチョコムースですね

短期のアルバイトもたまには気分転換になって良さそうですね
しかもダイエットできちゃったなんて!おめでとうございます!(笑)
私は最近プチ断食・・・プチの更にプチくらい?(笑)してます。
かれこれ1週間、ようやく体重が動き出して来て出産前に戻れそう^^;
ミシンや机に向ってると、もうこの方法くらいしかないと思って。
あ、私もコントレックス買って初めて飲んでみました。
結構飲みづらいけど^^;観月ありさのCM思い出して飲み切りましたsmile
お水にも色んな味があるんですね~

シェリーさんお仕事に出ていたのね!
2週間くらいのお仕事って一番理想的だよね
(慣れた頃に終わるコトを考えなければ・・^^;)

お仕事に出るとやっぱり痩せられるのか (・д・`)ボソッ
ママ友も同じことを言ってたわ
家にいるとついつい食べちゃうから太るって Σ( ̄ロ ̄lll)

yu*yuの体重が増えだしたのもお家ができてからだしね~
居心地がいい家 = 太る って感じ!?

シェリーさん可愛く撮影してくれてありがとうheart02
巾着の撮影してなかったのでウレシイな。
アントルメのマカロンは私が食べたことのある他のお店のものより
甘さ控えめだと思うの♪
グリーンのはピスタチオクリームよclover

久しぶりのお仕事どうだった?
私は今日4年間やらせていただいたお仕事が最終日でした。
週2日の午後だけだし、子供相手でずっと校庭をウロウロしているのに
いつも聞かん坊を怒っていたストレスで帰ってからおやつ食べまくり
全く痩せましぇん。。gawk
次はどんな仕事に就こうかなぁ。

類は友を呼ぶのね!
シェリーさんの周りはスイーツ達人が揃っていらっしゃる~~shine

cakekana2さんへ

色々頂いたから、お返しの意味でバレンタインに送らせてもらったので。
更にお返しを下さる必要はないのよ~~sweat01sweat01
お気遣いなく、です^-^

通訳のお仕事は精神的にもきつそうだわ。
肩も凝るだろうねぇ>_<
それにしてもプロテインを飲んでいたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ムキムキマッチョなkana2さんにならなかった??

ダイエットリーダー?の私はキットカットを食しながらコメ返ししていますが・・・^^;
ダメかしら。

お仕事は尾張というわけではなくて…来月も呼んでもらえる…のかな?
よく分からないけど…
基本的に月数日のお仕事の様です^-^


cakeいなこさんへ

プチプチ断食?
流動食みたいなものにするのかな。
断食は内臓休めになっていいでしょうね。
「食べ癖」をつけるのはやっぱり良くないんだと、今回よく分かりましたT_T

コントレックスは飲みづらいですね。私、苦手です。
水を飲むのは家に居られるときじゃないと無理だなぁsweat01
お手洗いにしょっちゅう行くことになるので^^;


cakeyu*yuさんへ

そうですね!慣れたころに終わるパターンですね~^^;
でも久し振りに働けて楽しかったです^-^
金曜に仕事が終わってからは、気分的にアゲアゲになって
押入れの収納改造してました(≧∇≦)

yu*yuさんのお宅はほんと居心地良さそうだ~♪
畳リビングでごろんとしたらもう動きたくな~いってなりそう。
あ、でもyu*yuさんはせっせと制作されているけど~。
洋裁はカロリーの消費は望めないですよね・・・サビシイ。


cakeHA*KOちゃんへ

ありがとうnotes
ピスタチオはパパが選んだので
私の口には入らなかったの~、残念despair
とってもきれいで可愛くて上品でした♪
巾着はお仕事で大活躍だったよ(^_-)-☆

ストレスで食い気に走るの?HA*KOちゃん!
意外だわ~~~。私と一緒(笑
ストレスでは食べて、心配事では食べられない。
でもあまり心配しない性分なので・・・この体型(笑

いやーんheart02またまたおいしそうなスイーツがズラズラと並んでる~note
みんな上手なんだねhappy01
マカロン、私食べたことないのだけど、食べるのがもったいなくていつまでも眺めていたいくらいキレイだねshine
バレンタインのお返しかな?
うちの長女も本命くんから頂きましたheart04
2種類のクッキーにカップケーキ3つnoteそれにお手紙まで付けてくれてて、長女はテンションupupだったよlovely

お仕事に行ってたんですねhappy01
お疲れ様でしたshine
どんなことでも器用にこなすシェリーさんだから、お仕事もテキパキとされてたのでしょうねheart01
私は、もう何年も遊び癖が付いちゃって、働くとなるとどうなるんだろうthink
-2.4キロなんて、すごいーhappy01happy01

cakeカルピスさんへ

うん、美味しかった~♪(≧∇≦)シアワセ

そうなの、ホワイトデーのプレゼント!
男の子ママって大変!coldsweats01

長女ちゃん、喜んだだろうねぇ(≧∇≦)
お手紙付き、いいなぁ♪♪

本当に久しぶりにお仕事に行ったの。
仕事に出たら私がカリカリするだろうから、主人も働いてほしくないって言っていたんだけど^^;
短期だったらいいかなと思って。
子供がいるから帰ってからが大忙しだけど、いい経験だったわ~。

減った体重、維持できるかかなり心配T_T

コメントを投稿

素材屋さん

  • A.SLASH