フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

« 無印PPケースで押入れ収納 | メイン | 取扱説明書の整理 »

2012年3月26日 (月)

やめれんがね、とまらんがね!

ツイ友のfuwamoさん
お菓子の交換会をしました^-^

きっかけは、スガキヤとのコラボベビースター(中部地区限定)を見て
私が食べてみたいとつぶやいたら、fuwamoさんが送ってあげる♪と言ってくれたのです^-^

それが、届きました~♪

Dscf1624_2


中部地区の方にはおなじみの商品なのかしら??
関西地区ではお目にかかりませんわよ。

スターしるこサンドってなんでしょうねぇ。
気になるので、ちょっと開けてみましょう。

Dscf1625

昔ながらのビスケットにあんこが挟んでありました。
おしるこ碗っぽい絵柄もレトロでいいですねぇ。

名古屋と言えば喫茶店モーニングは、やはり小倉トーストなのでしょうか。


Dscf1623

かっぱえびせんも名古屋弁。

名古屋弁といえば、私の中では。。。。

「Dr.スランプアラレちゃん」に出てくるニコチャン大王。

Image←この人。


「おみゃー」「~だがや」

って喋っていたなぁ。

・・・・・

話はそれましたが。

一緒にこんな素敵な作品が(*´ェ`*)ポッ

Dscf1628


チャームまでオシャレなマカロンポーチ・・・・・。.:*:・'゚☆。.:*:

可愛い~~~!!

fuwamoさん、どうもありがとうございました♪♪ 
早速ベビースターを食べて子供たちが
美味しいと喜んでいました~^-^

私が送った関西駄菓子は→


243


昨日はお友達とフリマに出店してきました。
会場は「神戸のシベリア」と揶揄される地区で^^;
日が陰ると寒かった~~~>_<

でも、たくさん売れました^-^
不用品も減ってお家のスペースも空き、
お友達とわいわい楽しみ、
お小遣い稼ぎもできて
あ~~、楽しい一日^-^

同行していた子供たちは・・・広場でドッジボール大会!
パパさんがおひとり来られていたのでいっぱい遊んでもらって・・・感謝感謝shine

チビ子は半袖になったり
台車をキックボード代わりに乗り回したり
相変わらずワイルドでしたの・・・・・・・T_T
いつになったら落ち着くのでしょうか???


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

凹応援ありがとうございます!

コメント

私も中部出身なので超懐かしい〜♪
クッピーラムネで育ちました(笑)
ちょうど昨日、地元のスーパーでしるこサンドを見つけ
狂気乱舞しながら購入。
食べ過ぎに気をつけながらちまちま食べています♪
関西にも美味しそうなお菓子が多そうですね!

cherryポポーさんへ

クッピーラムネ、私たちの時代からありましたよね~。
レトロな絵柄がすっごくかわいい^-^
しるこサンドは都内でも売っているって
遊びに来た姉が言っていました。
私は初めて見ました~!

>食べ過ぎに気をつけながら・・・・
そうですよね^^;
姉が帰省してきて、おやつ食べながらの雑談が日課になってしまい
あっという間にリバウンドしているワタシですT_T

駄菓子にも地域性があるのがおもしろいですよね(*・∀-)☆

見たことのないお菓子って見てるだけでワクワクしちゃうよねnote
シェリーさんが送られたお菓子は、フムフムと納得でしたhappy01
でも、後ろの真ん中…あれは何かしら??

チビ子ちゃんは、元気いっぱいだねlovely
うちは、お外遊びよりお家で折紙をしたりお絵かきをしたりするのが好きなので、そのパワーを少し分けて欲しいですheart02
2年生、同じクラスだといいなcherry

cherryカルピスさんへ

カルピスさんが見ても関西おやつの定番な感じでした??
後ろの真ん中はね…
本当は鶯ボールを買うつもりだったの。でも置いてなくて、フト見たら、
そっくり商品で「元祖」と書かれているものを見付けたので
こっちが元祖だったんだ~~~と購入したの^-^

チビ子のパワー、分けて差し上げたい^^;
春休みでもう真っ黒に日焼けしてるんです・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
家の中でも「自由に」遊んでいますが
遊び方は可愛らしくないT_T
大人しく折り紙したりお絵かきしてほしいなぁぁ。

2年生、同じクラスになれたらぜひヨロシクね(^-^*
うちの子変わってるから、ビックリさせることが多いかも^^;

コメントを投稿

素材屋さん

  • A.SLASH