フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月21日 (土)

娘の初ミシン

Sepia


私が洋服の補修をしていた時に暇だとウロウロしていたヒメ。
少しミシンを使わせてあげたら、楽しかったようで、
この度初作品に挑戦しました!

といってもお膳立ては私の仕事。
裁断をして、
縫いやすいようにこんな工夫も・・・

Dscf1911

針から1センチの位置に厚紙を貼り付け。
(でも押さえの横まで貼ったのは失敗!送り歯に厚紙が入り込んでしまいましたcoldsweats02

厚紙だと段差もできるので、直線縫いがしやすくなりますよね。


Dscf1913

ゆっくり慎重に針を進めます。


Dscf1915

2時間ほどで完成shine

作ったのは、給食袋とランチョンマットです。


Dscf1918

小さなタグも頑張ってギリギリを縫っています!
ちょっとガタっとなっていますが^^; ご愛嬌。

仕上げのステッチもなかなか決まっていますでしょ♪

これは、お友達へのプレゼント。

根気強く頑張れましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

凹応援ありがとうございます!

2012年7月13日 (金)

楽天お買い物マラソン

今まで横目で見ていた楽天のお買い物マラソンに初めて参加してみました。

このところず~~っと働いているので、買い物がしたい~と
思っていたのです。まさに、ストレス発散?!

まず1店目

Photo 

すべらないハンガーのMAWAハンガー。

これは、以前の買い足しです。
すべらないので、便利。
私はナチュラル系の洋服を着るので、襟ぐりが大きかったりすると
ハンガーから滑り落ちることもしばしばあったのですが
今では、クローゼットの足元に洋服が落ちているなんてことがなくなりました^-^

ボトム用のクリップタイプのハンガーも欲しかったのだけど
ホワイトは売り切れで残念。


2店目では

Shampoo 

大きなシャンプーと

Cleaner 

激落ちの洗濯槽クリーナーと

Fafa 

ファーファのドバイを購入。


3店目では

Bowl_2


ラ・バーゼのザルとボウルのセット。

大きなざるが壊れて替えを探していて見つけたラバーゼ。

私の求めていた条件(足つきで縁の巻き込みがない)にピッタリで喜んだのだけど
サイズだけ、希望と違って・・・

大と中の間のサイズが欲しかった。。。

なので、買わずにいたのだけど
やっぱり大き目のざるがないと不便。
お好み焼きをする時に「このざるにキャベツいっぱい」
という切り方をしていたから、ざるがないと分量が分からず^^;

大は物理的に収納スペースに合わなかったので
中を購入しました。


4店目。

Photo_2 


Photo_3 

短めのレギンスを2本。


5店目では

Ink 

インクを。


6店目

Shoes 

ローラーシューズ。

これはチビ子の誕生日プレゼント。

こういう靴、私は好きではないのだけど
去年から欲しがっているので、本当に欲しいんだろうなぁと
私が折れましたcoldsweats01


7店目

Photo_4 

送料込1,000円のカステラ。

完全にジャンル制覇の為に買ったんですが^^;
楽天さんに踊らされていますかねぇ。

もうすぐやってくる姉一家の娘ちゃんがアレルギっ子なのだけど
彼女もカステラは食べられるようになったの^-^


8店目

Board 
ブレイブボード。

リップスティックのAir。

これは、ヒメの誕プレ。

ブレイブボードは2台目なので、また玄関が狭くなる^^;


9店目

Mat 

バスマットを購入。

速乾性のあるものが欲しくて。

こちらのお店のマットはレビューも良かったし、
サイズが色々あって、欲しい大きさのものを見付けられました。


あと1店舗で完走だったのだけど
欲しかった涼しげなルームウェアは気に入るものが見つけられず
9店舗で終了。

6ジャンル制覇したので、500ポイントはGETです^-^

マラソンがあることを知ったのが当日だったので、
商品選びにすごく時間がかかって目も疲れ、貴重な休日も潰れ
ました・・・
前もって準備し
てから参戦するものなんですね~。

でも、久しぶりのお買い物は楽しかったです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

凹応援ありがとうございます!

素材屋さん

  • A.SLASH