フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

« 紫トリオ完成 | メイン | ドクターシーラボ10万人サンプルプレゼント到着 »

2012年10月21日 (日)

聖夜リボン と お芋ケーキ

季節先取りで
クリスマスに似合いそうな真っ白なリボンを作りました。

___4

白地ドットのサテンリボンに
ふわふわのミンク玉と
雪の結晶・クリスマスキャロルをイメージして音符のモチーフを
載せました。

ミンクとバランスを取るために左側にはレースをあしらって。

ちょっと豪華にしたので、材料費はかかってしまったけど^^;

クリスマスに似合いそうなリボンに仕上がったのではないかな♪

Illust07_11_73


お友達から、サツマイモを頂きました。

畑を借りて育てたお芋さん。

いつも収穫したお野菜を頂いて、本当に嬉しいです^-^

よく、田舎からお野菜やお米が届く話を聞いては
畑のある(されている)田舎がある人はいいなぁと思っているので。

__

ワンボウルでざっくざく混ぜちゃうアメリカンケーキにしました。

バターケーキだけど
時間を置いてしっとりより
焼き立て熱々の状態で食べる方が美味しかったです。

今年も食欲の秋で冬へと突っ走りそうです~~pig
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

凹応援ありがとうございます!

コメント

いつもショップの画像ありがとうございます!happy02

シェリーさんの写真を見て、一気にクリスマスモードになりましたbell
早くツリーを買わなくちゃ・・・

こちらは今日初霜と初氷だったようで、寒いですよ~maple

xmasいなこさんへ

カットソーのアレンジ、いいですね!
いなこさんのサンプル、いつもながらオシャレです。

あら、ツリーないんですか?
それは意外だわ~。
全て白のオーナメント、とかオシャレでいいですよね。
いなこ家に似合うだろうな。

コメントを投稿

素材屋さん

  • A.SLASH