フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

« ハロウィン。.:*:・'゚☆。.:*: | メイン | キャラメルスイートポテトケーキとお団子 »

2012年10月 5日 (金)

ワイルドチビ子 と ご当地ノート

ツイッターでは、よくチビ子のぶっ飛んだ行動をつぶやいています。

昨日も学校に筆箱を3つ持って行こうとしたところを
未然に防ぎました。

下敷き8枚
ティッシュ6個
マスク6枚
消しゴム14個など

数々の記録を持っています。

何故持って行くのかという問いには
未だ黙秘を続けているので
理由は不明。

更には、朝そういう一悶着があったにもかかわらず、
スイミングに「おけいこ帳」を6冊持って行こうとしていました。
筆箱も2つ入っていて
明らかにいつものバッグと膨らみが違う~~orz

___8

これは、チビ子の自由帳。

おかしいのは、これ、全部接着されて1冊になっているのです。

「辞書」と言っていたそうな。

自由な彼女は自由帳の消費スピードが速い。

昨日も自由帳がなくなったからすぐに買いに行ってと
言われ・・・・・・・・

勿体ないから、やっす~~い自由帳を探しに行こうと思います。

そう考えていて、フト、ご紹介したことがなかったかなと思いまして。

こちらではご当地ノートがあるんです。

___10

レトロでしょ。
私自身も小学校ではこの神戸ノートを使用していました。
雑誌come home!でも取り上げられていたことがあったなぁ。

___9

これなんか、わかりやすいですね。
異人館の風見鶏の館の写真です。

こんな風に神戸の風景写真が使われたノートなんですヨ。
(レトロなイラストのもあります。画像

他の地域でもご当地ノートってあるのかしら?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

凹応援ありがとうございます!

コメント

チビ子ちゃんの行動おもしろすぎ!!
こういう女の子は将来どんな職業に就くのかなーとか、
どんな彼氏連れてくるのかな―とか、とか
はこおばちゃんは実に楽しみよ(笑)

ご当地ノートなんてあるのねー。
神戸だからお洒落でいいな。
神戸っていうと就活のときの重役面接を思い出すのよ。
グループ面接でお偉いさん達の並んだ後ろのブラインドの隙間から
見えた神戸の港の風景がくっきり思い出されるの!
たしか質問の中に「体重は何キロですか?」っていうのがあったな。
今ならタブーかもねー。
以来行ってないから神戸行きたいわー☆

virgoHA*KOちゃんへ

うちのチビさんは、仕事なんてできるんでしょうか??
我が儘すぎて彼氏もできないんじゃないかしら。

面接で、体重とはね!shock
そっかぁ、素敵にお洋服を着こなせない人はNGなんだろうね。
私はお酒が飲めるか聞かれた!
グループ面接でお酒が飲めるか聞かれた人は採用されていたので
結構重要ポイントだったんだろうか、と思ったわ~。
職業によって色々で面白いね。

神戸はこじんまりで落ち着くよ~♪

チビコちゃんすごい!
きちっとしているシェリーさんにとっては
異星人みたいに思えるんだろうなぁ?(笑)
私はちょっと理解できるよ
私も「変わった子」って言われていたし・・・
お姉ちゃんを育てた時の知識はチビコちゃんには役に立たないと思った方が良いよ(笑)
おばちゃんは、ひそかにチビコちゃんの将来を楽しみにしています!

virgokana2さんへ

あら、kana2さんって変わった子だったの~?!
そうなんだ~!!
じゃぁ、うちのチビ子も心配することないかな~。
あ、でも理解できるのは、ちょっと、なのね??(笑

チビさんはかなり独特だと思う。
ほんと、大きくなったらどうなっちゃうんだろう??

コメントを投稿

素材屋さん

  • A.SLASH