フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

« ワイルドチビ子 と ご当地ノート | メイン | 9つ子ちゃん、完成☆ »

2012年10月 8日 (月)

キャラメルスイートポテトケーキとお団子

久し振りにお菓子教室に行ってきました。

メニューに季節感ってお菓子の世界でも同じですね。

___5

ごろごろっと甘く煮たサツマイモの入ったキャラメルケーキ。

キャラメルクリームでもキャラメルソースでもなく
キャラメルミルクが入っています。

___2

カラメルができた後に投入するのが熱湯でもなくクリームでもなく
牛乳というだけですが。

こんな風に粒々ができてしまいますが、それでOKとのこと。

わざわざ生クリームを買うのも勿体ないので、
牛乳でできるのは嬉しい。


___6
時間が経ってしまって、べちゃっと感がしていますが、
あんこ入りのお団子。

__

半冷凍したあんこを使うと
団子の皮で包みやすかったです。


63


___7

こちらは板チョコ1枚でできるチョコパウンド。

Cpicon ♡チョコパウンドケーキ♡

翌日にはしっとりで美味しかったです。

Illustleaf02


___4

エッフェル塔の好きなヒメのリクエストで買ったパーツ。

もうすぐリボンが届くので、形にしていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

よろしければ応援クリックお願いします

コメント

お菓子いいねえ~☆
お菓子教室、私も時間ができたら行きたいなあ♪
こんな私もたまに作るようになったんだよ(^_^;)
秋はモンブランが食べたくなる~☆

娘ちゃん、エッフェル塔好きなん??
分かるわ~!私も…☆→小学生と同じ(笑)
ついついエッフェル塔やマカロンが描かれてる雑貨とか
手にとってしまうわ(^-^)
フランスLOVE☆

cakeたけっちへ

まだまだこれからだもんね、手がかからなくなるの。
楽しみだね^-^
ほんと、秋はモンブランだね~。私も食べたいなぁ♪

エッフェル塔はなぜか惹かれるよね~。
周りが公園ですっきりしているせいもあるかも。私の好きな理由は。
うちの上の子は他に王冠とユニオンジャック、エアメールの縁が好き(笑

コメントを投稿

素材屋さん

  • A.SLASH