フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

インテリア Feed

2011年8月26日 (金)

プチプラ♪リフォーム & スヌーピーラベルライター

半額でゲットしたスイッチプレートでお部屋のプチリフォームをしました^-^

Frame26161276001
このプレートを外すと

Frame26161392002
こんな感じになります。

上下に付いたネジを外すと

Frame26161332003
あられもない姿に^^;

これを覆うようにスイッチプレートを載せ
先ほど外したネジの穴を使ってネジで固定。

Frame26161305004
できた♪

ちょっと離れてみると

Frame26161321005
かわいくなったわ^-^

Frame26161389007
2つ穴のは、こんな感じ。

ちなみに陶器プレートです。

私がせっせと付け替えていると
チビ子が近づいてきて


「・・・・なんで全部トイレの電気にしちゃうの??」

って(゚∇゚ ;)エッ!?

そう、今までお手洗いのスイッチだけこのカバーにしていたのです^^;
子供達にしてみれば、このプレート=お手洗いで、違和感いっぱいだったよう。

でも夜になってヒメが「スイッチ、キレイになったね」と言ってくれたので
良かったかな。

Illustlight8   Illustlight6   Illustlight7

最近収納ブログを見るのがブームになっています。

整理整頓されたお宅を拝見すると勝手に自分も気分がいい(笑

収納美人のお宅には必ずと言っていいほど「テプラ」があるんですよねぇ。

前に買ったこんなモノや

Frame30074307006


こんなモノを見ていると
ラベルが貼りたくなって(笑

004

よ~~し!テプラを買うぞと盛り上がってしまいました。

テプラにも色々種類があるのですが
お値段があんまり嬉しくなかったので
テプラ(キングジム製品)はやめてブラザーから出ているラベルライターに
することにしました。

ピータッチのキャラシリーズで。
こどもが横でワ~ワ~言っていましたが、母の好みでスヌーピーに^-^

(モノトーンでも違和感ないしね)

Frame26161613016
本体がつるんとしているし、色合いが優しくて思ったより可愛いheart04

早速ラべリング♪

Frame26161559011
定番ですね~。

Frame26161564014

アルバムの背表紙にも。

こちらはつや消しシルバー地に金色文字。

Frame26161652015

こんな可愛いテープも♪

アイロンで貼れる布用テープもあるみたい。

Frame26161464009
子供の机の引き出しにも・・・

ズームアップ ↓ ↓

Frame26161469010
教科書の場所が空っぽなのはどうしてかしらsweat01

ラベルを貼ったことでごちゃごちゃが解消されたらいいのだけれど・・・・!
そんなに甘くない?!


にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

2011年5月 6日 (金)

GWに・・・お庭で肉体労働^^;

GWは「家族が家に居る=人手がある」んですよね。
お出かけしたそうな主人をうまく誘導してsign02
肉体労働をしていただきました^-^


Frame05212467before
こちらは我が家のガレージ。

元はこの目地部分に芝が張ってあったのだけれど。
歳月が経ったのと屋根があって雨が当たらず、芝は枯れ枯れdown
本当に汚らしかったの~crying

本音は業者さんに庭も含めて綺麗にして頂きたいのだけれど
いつまで経ってもお金は貯まらないし。。。
とにかくガレージ部分だけでも綺麗にしたくて、砂利を敷くことにしました。

Frame05220534digdig
目地部分に残っている芝を剥がして
こんな風に土を掘ってレベルを下げ・・・

Frame05220311underconstraction
主人の主張で防草シートを張り・・・
(この辺は水気がないから雑草も生えないんですよ~。
この黒いシートが覗いてしまう方が私は気になるのに)

砂利を撒くこと38


私は作業の合間を縫って

Frame05215908bread
肉体労働をさせる罪滅ぼしに?!
キャラメルシナモンロールを焼き

Frame05220055cake
パンプキンチーズケーキを焼き、家族のご機嫌をとりますcatface

2日間頑張りました!


Frame05215834after
古い敷石と真新しい砂利の色の違いが気になるけれど^^;
ヒメ→黄色、チビ子→ピンクの石がいいと意見が分かれたので
どちらでもない白にしたのです。。。

植木の部分にも細かい砂利を入れたので、これで土の部分は見えなくなりましたnotes
私にとっては有意義なGWになったわhappy01


Seal110a


本日5月6日(金曜日)22:00(夜の10時)
ショップのカートを開けようと思います!!
カチューシャ、リボンゴム、ヘアピン、アクセサリーが並んでいます^-^

21時ごろまでプレビュー中なので、是非ご覧になって下さい(^- °*)
↓ ↓ ↓
cottontail

Frame20215427cafhxqpy

今日はショップの準備です。

Frame06093953clearbag

100均でとっても便利なファイルが売られているんですよ~。

File
マチつき、蓋つきの整理ポケット。

小8ポケット、中4ポケット、大2ポケットの3種類あって、
私はショップ関連の紙類はこのポケットに整理してあります^-^

2011年4月17日 (日)

リバティでティーマット&新しいダイニングセット

   イベントはいよいよ本日となりました!
4月17日(日) 11:00~15:30
東京都国立市 アジアンレストラン
ABHIMANIさんにて
80a147f5ad78750c3cf86e013983d6b8
参加メンバー
Pistachio green(布・革小物)
Hana  Day(布小物)
ポポーの木(編み小物・アクセサリー)
cottontail(髪飾り・アクセサリー)
*きもち*(手作り石鹸)
Happy cafe(スイーツ)
Tea Garden(紅茶)

↓↓画像をクリックしてイベント詳細ページに飛んでみて下さいね☆
Photo


委託出店なので、私、cottontailのブースは無人となりますm(_ _)m

お会計は他ブースのスタッフがして下さることになっていますので、
手の空いているスタッフにお声かけ下さいます様お願い申し上げます。

Illustpan1

イベント準備が終わったら作りたくなるのは、お家グッズ。

夕飯の後でちゃちゃっと作ったのは

Frame16230779susanne
リバティsusanneで縁取ったティーマット♪

以前作ったマットは5枚。
でもよく集まるのは6人なので、これでようやく枚数が揃います^-^

Frame162308436set
リバティの存在感shine


Fuyu0504

2月にオーダーした、ダイニングセット。
届いています(^- °*)

Frame16231075table1
モビリグランデさんのロハスシリーズ。

無垢のパイン材の天板が素敵なのだけれど、そこがいいところなのだけれど。。。
オイル仕上げなので、水分が染み込むんですよね。
汚れるのがやっぱり気になって、

Frame16231203table2
テーブルクロスを敷きましたcoldsweats01
(・・台無し?)

テーブルクロスって結構お高いので、我が家はいつもラミネート生地を買って
そのまま敷いちゃっています。

Frame16231264drawer
テーブルには引き出しが2杯ついています。


テーブルやチェアの裏にこんなものが・・・

Frame16231329stamp
かわいい焼印♪
こういう細かいところにくすぐられちゃうんですよね。

椅子も軽く、さっとひっくり返して足の裏を拭けるのも
掃除が億劫にならなくて、いいのデス♪

2010年4月22日 (木)

椅子のリメイク♪

只今アクセサリーショップcottontailオープンしています^-^
よろしかったら覗いて下さいcherry
↓お店へ

cottontail
カートクローズしました。
ご来店いただいた皆様本当にありがとうございました。

お友達yu*yuさんのショップもOPEN中~。
私は希望の商品買えました(-^艸^-)
yu*yuさんのお洋服、オススメですよ~。

Key   Key  Key

お友達が椅子のリメイクをされているのを見て
私も気になっていた椅子をリメイクすることにしました。

Photo22111838before
こちらがリメイク前。

Photo22111947after
こちらがリメイク後。

リメイクといっても座面を張り替えただけなんですけどcoldsweats01

真っ白なのが淋しかったので、花柄に変わって華やぎました^-^

この椅子はミシン用で、ここは私の作業場所。

実は先日ある手芸雑誌さんからお声を掛けて頂いたんです。
取材の候補に挙がったそうで・・・ヾ(゚ロ゚*)ツ
でも!画像でのやり取りの結果、他の方に決まったそうです。
ざ、残念・・・cryingcrying
まぁ、本音を言えば、候補に挙がったことすら信じがたいのですがcoldsweats01

その取材のテーマはインテリアでした(笑
作品じゃないんですよcatface

雑誌に載ることはなくなったのでこちらに載せますね。

Photo22113198last

2010年3月 9日 (火)

お買い物。 ミルクガラスとRuby

note告知1note
3月13日(土)、14日(日)10:00~17:00
大阪南港ATCホール
にて行われる
OAKA アート&てづくりバザール vol.3」に
作品だけですが、出店します^-^
ブースは
*RABBIT*RABBIT 【てー6】

お近くの方は是非いらして下さいshine


note告知2note
お友達のSHOP HanaDay*
明日10日 22:00 カートOPENです。
毎回開店と同時に商品がなくなる人気店です。
是非覗いてみてください(^- °*)

Photo

週末。
父娘3人でプール&温泉に行くというので
私は一人西宮ガーデンズで下ろしてもらい
ひとりブラブラお買い物。

前々から欲しくて探していたものを見つけました!

Photo09104344shade
ミルクガラスのシェードランプです^-^

ソケットとコードまで好みのものがなかなか見付からなくて。
こちらはアンティークゴールド色だし
シーリングカバー(画像の矢印部分)もついていて文句なし♪♪

こういうランプってとても可愛いのだけれど60Wという照度不足がネックなんですよね。

取り付け場所に選んだのは、寝室です。
我が家の寝室は真四角でなくて2畳部分と9畳部分ぐらいに別れた感じになっているの。
2畳ぐらいのスペースには十分な明るさですhappy01

Illustspringkids7

西宮ガーデンズといえば・・・C&Sの限定リバティの並ぶお店、&Flowerがあります。
新柄のEliza'sを買おうと思って寄ったのだけれど
実際に見に行ったら2004年のRubyの方に目を奪われてそちらを買いましたheart04

Photo09112127cloth
一番左の生地がそれです。

それ以外に写っているのはセールの案内が来てつい買ってしまった布たち。
布買いはしばらく我慢していたんだけどなぁcoldsweats01
でも出かける前にこの生地が届いて良かった。
お陰でガーデンズでの布買いがセーブできたものcoldsweats01アハハ

Leica

その日に買ったキックボードを黒いゴーグルを着けて乗り回すおかしなチビ子ちゃん。
やめなさいと言っても聞かないので「写真に撮るよ!」と脅してみました(笑
(急いでゴーグルは外していたよ)

Photo09113552chibi
奥に写った棚にお友達の作品が色々と飾ってあるので、載せちゃいますhappy02
(テレビ見ている最中でしたsweat01

小さいけれど見えますか~?
作って下さった方には分かってもらえるかな?
chocoさんのフレーム、etyanさんのキーケース、kana2さんのぷちトート、
分かりにくいんだけれど右上の縁部分にHA*KOさんのキルトピンが垂れ下がっています^-^

お友達が作ってくれたものが少しずつ増えていくのが嬉しいな(≧∇≦)

2010年1月22日 (金)

700円プチリフォーム&ぬいぐるみカチューシャ

今日はママ友達と雑貨の買出しに行ってきました^-^

「買出し」と言いますのは・・・
来月開催予定のおうちshophouseでは市販の雑貨も並べようと思っているのですconfident

お客様に楽しんでもらえるようにとの企画で、買ったままの金額でご提供しま~す。
運良く定価の5%引きで買えたのでお得かな♪

ついでに家用のお買い物もしっかりしてきましたhappy02

見飽きていた洗面所の棚をちょこっと模様替え

Photo22155639image

これが↓ ↓

>Photo22155843after
↑ ↑ こうですhappy01
パンプキン・ノブに変更notes

ほんの小さな変化だけど嬉しい(-^艸^-)

ちなみに付属ネジが長すぎました^^; 家にあったどのネジも合わなかったので、
裏にフェルトを噛ませましたsweat01


Harinezu_ie2

Photo22160566rabbit

制作もボチボチと続けています!

こちらはbrand new!! happy01
可愛いウサギちゃんのぬいぐるみをカチューシャに載せました。

Photo22160816up

密かにウサギちゃん、一粒ジュエリーのネックレスをつけているんですよnotes

うちの子達にはとても人気があったんだけど、どうかなぁ。

Ew
先日から書いているメール便事件。
読んでくださる方は、「続きを読む」
から結末をご覧下さいネ。

続きを読む »

素材屋さん

  • A.SLASH