フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

handmade 洋服 Feed

2010年9月 9日 (木)

スカラップレースでフェミニンスカート

夏の始めから欲しかったスカラップレース生地が
66%オフになっていたので・・・飛びつきました!

Photo09074726fabric
まだ暑いけれど夏ももうすぐ終わりだし、急いで形に。

Photo09074707skirt

手持ちのスカートをお手本にしつつ、行程は簡単にして作りました(^- °*)
コットンで縫いやすく、ワッシャー生地なのでアイロンも掛けなくていいし、最高!
お色も素敵なパープル♪
実物はこの画像↑に近い色です^-^

Photo09074606closedup

タックとレースがフェミニンな感じ♪になったかしら?!

ウエストはゴムで、腰のリボンは飾り。
中に一周通さずに、ゴム通し口からリボンを少し入れ込んで、中で縫い付けてあります。
見た目もすっきり、資材も節約(笑


Linehimoribonbrown

昔のドラマで、「すいか」ってご存知ですか?
放映中は知らなくて、今頃ですが、レンタルして見ました。

これがすっごく楽しい。面白い。ほろっとさせられ、ジーンと来て笑っちゃう。
子供にも安心して見せられる番組でした^-^

個人的には大学教授役の浅丘ルリ子さんがとても素敵だったのだけれど、
刑事役でちょこっと出ている片桐はいりさんもいい味出してる!

全部見終わっちゃって、残念~な気持ちで
次は出演者さんのエッセイに手を出してみました。
Photo09074642books
「わたしのマトカ」はもう読み終えました。
かもめ食堂」の撮影で訪れたフィンランドのお話しがメイン。

帰国後に本の出版を依頼されたので、はいりさんは旅先でメモなど取っておられなかったそうですが、
素晴らしい臨場感。
一気に読めてしまいました^-^

「ワタシは最高にツイている」は聡美さんらしい切り口で日常を描いたエッセイ。
どこかで連載されていたようで一話が短か過ぎるのがもっと読みたくて惜しい感じだけれど
隙間時間に読むのに最適です♪

作りたい、読みたい、観たいetc.でいつもいつもせかせかしているワタクシ。
でもでもやっぱり余裕は必要ですね~。
と言いつつ忙しい朝の時間にブログUPしています^^;

素材屋さん

  • A.SLASH