フォトアルバム

お気に入り

  • 型紙co cottonさんオススメ パフカットソーの型紙

リンク

handmade アクセサリー Feed

2012年3月19日 (月)

セリア商品でリメイク☆シューズクリップ

明日は子供たちのピアノ教室の発表会があります。

それに合わせて靴を新調したのだけれど
ヒメの靴がシンプルなので飾りを付けてほしいとリクエストされました。

Dscf1609


セリアで買ってきたのがこちらの2点。

Dscf1594

造花付きのウッドクリップとパンプスクリップです。

このキラキラしたクリップで本人は気に入っていたのですが
靴の色にも衣装の色にも合わないので^^;
リメイクすることにしました。


Dscf1596

バラバラに分解します。

↑花弁を引っ張ってみたら下半分が外れるタイプだったので
外しました。

Dscf1598

使っているうちに花弁が外れたら嫌なので
花弁を1枚ずつ、こんな風にグルーを塗りつけて接着していきます。


Dscf1599

花が元の形に戻ったら
盛り盛りとグルーを付けてクリップとしっかり接着すれば出来上がり♪


Dscf1608

シンプルな680円の靴が・・・


Dscf1607_2

華やかになりました^-^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

凹っと応援ありがとうございます!

2012年3月 2日 (金)

オーダー品☆アンティーク風フラワーのバレッタ

チビ子の学級閉鎖も昨日までで
今朝は久しぶりに登校のはずが・・・
起きてきたらなんだか元気がなくsweat01
熱を計ったら37.5℃。
いや~~~ん、もう!!

今日は午前中に学校役員の部長・副部長会議があったので
慌てて副部長さんに連絡したら、そちらもお子さんが夜中から発熱sweat01

あっちゃこっちゃに助けて頂き、無事に役員会終了したようです・・・sweat01
周りのサポートに感謝shine

一方のチビ子さんは時間の経過とともに元気になっていく様子。
9
時には37.2℃
11時には36.6℃に・・・sign02

なんだったの~?!(・Θ・;)

20120217_2366710_2


1月に作ったアンティーク風フラワーのバレッタと同じ感じのバレッタを
オーダーいただき、
家に材料が残っていたのでお受けしましたconfident


Dscf1492


Dscf1493

ピンク系をメインに爽やかな雰囲気ですconfident

奥に写っているヒメ用のバレッタは、学校で好評だったようです^-^
どこで買ったか訊かれた、と嬉しそうに言っていました。

子供はお友達にそんな風に言ってもらえると嬉しいのですね。

一昨日は割り箸鉄砲作りを請け負って帰ってきましたよ(笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

凹応援ありがとうございます!

2012年1月 8日 (日)

新年初作品☆アンティーク風フラワーのバレッタ

しばらくハンドメイドはしないだろうと思っていたのだけれど
ヒメのリクエストでバレッタを作りました。

私とチビ子は花柄が大好き。
でも、ヒメは「イヤ」と言う。

昨日も可愛いアンティーク風フラワー柄のキルトジャケットがセールになっていたので見せたら
「要らな~い。かわいくな~い」
と文字通り可愛くな~いことを言っていたのに。


Frame08083657bokashi
リクエストはお花のバレッタ!

「こういう色だと好きなんだよ」
だそうです。


Frame08083783dsc_1747

家にあったバレッタの土台(?金具)が大きかったので
必然的に飾りも多くなり。
子どもが着けるには重いかなぁ。

「編み込みして着ける」
と申していましたが、彼女は薄毛のため編み込みはできません~。

でも、なんとかして3月にあるピアノの発表会で着けてあげようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
応援ありがとうございます!



O4sO9s
**information**


センス抜群のお友達HA*KOちゃんのショップが本日初売りです!

オッシャレ~なネックウォーマーや
ふんだんリバティの手帳ケース、
清楚なアクセなど
色々並んでいます!!

是非ご覧くださいね。
只今プレビュー中。
オープンは本日2012/01/08 SUN. 22:00~です。

↓ ↓
Pistachio_green_3_2

2011年4月15日 (金)

イベントへ・・・発送しました

今週末の日曜日、委託でイベントに出店します^-^

2011年 4月17日(日) 11:00~15:30
於: 東京都国立市 アジアンレストラン
ABHIMANIさん
80a147f5ad78750c3cf86e013983d6b8
会場までの見所ナビby kana2さんは、コチラから!

各出品者の作品も続々ブログにUPされています(^- °*)
↓↓画像をクリックしてイベント詳細ページに飛んでみて下さいね☆

Photo


委託出店なので、当日、私、cottontailのブースは無人となりますm(_ _)m

お会計は他ブースのスタッフがして下さることになっていますので、
手の空いているスタッフにお声かけ下さいます様お願い申し上げます。

3sample

最後にアクセサリーを作りました^-^

Frame15085507spoon
ネックレスです。
スプーンにキュービックジルコニアでできたお花を飾ってみました^-^


Frame15085374alice
こちらもネックレス。
不思議の国のアリスがモチーフになっています。
王冠チャームもぶら下げてみました☆


Frame15085525strap
こちらはメルヘンチックなヴィンテージカボションを使ったストラップです^-^


結局全部で50点の出品となりました~~!ヾ(゚ロ゚*)ツ

Frame15085435headband

Frame15085464ribbon
たくさんの方がお手に取ってくださるといいな☆

2010年12月21日 (火)

懲りずに^^; ヴィンテージカボションのネックレス

ほんとうに12月って早いですよね。
明日で幼稚園は終業式で、年少の頃のクラスで恒例のクリスマス会をします^-^
チビ子もとても楽しみにしています~xmas

Photo_2

イベント帰りの品物はまだ届いていませんが、ネックレスは1個も売れていないかも・・・^^;
そんな状態ですが、新たに作ってしまいました。。。

Photo211339144
メルヘンチックなヴィンテージカボション(≧∇≦)

Photo21134023rabbit


Photo21133964bird

Photo21134342squirral

Photo21134318hedgehog
新しくハリネズミサンも仲間入りです^-^

そして、実は前回とサイズが違うんですよ~。

Photo21135682comparison
前回のものより大きいんです!!
親子でオソロイもかわいいかも~。いかがでしょう?!(営業トークっぽいですねsweat01

Photo_3

ネットショップのことですが・・・
本当は12月にカートを開けたかったのだけれど
イベント帰りの荷物が届いてからだと、本当に年末になってしまいそうなので
諦めようかなぁと思っております。
年始早々にオープンしたいと思いますので、何卒よろしくお願い申しあげますm(_ _)m

2010年12月12日 (日)

色々ネックレス(リバティ、森ガール)

皆さんそうだと思うんですが、忙しいですね~sweat01

金曜と土曜は、それぞれ空き時間1時間半の間にお出かけ。
金:ファミリーセールへ。買い物10分、レジ待ち40分。
土:クリスマスプレゼントを買いに。買い物15分、往復rvcar1時間15分(道が混んでました~~)

相変わらず余裕のないワタシです・・・sweat02

C

さて、イベント準備も佳境。
ネックレスを作りました。

Photo12121151cushion
左から・・・
リバティ 
Emmy(エミー),  Nina(ニーナ),  Moon-moth(ムーンモス),  Betsy(ベッツィ),  Clair Aude(クレアオード)

定番ぷっくりタイプです。


Photo12121369chandelier
左から・・・
リバティ 
Joanna(ジョアンナ),  Fergus(ファーガス),  Emily(エミリー),  Betsy(ベッツィ),  Wild Flowers(ワイルドフラワーズ),  Tatum(テイタム)

艶々タイプです。


そしてこちらは新作゚。・:★'。・

Photo12121988animal

とってもかわいいヴィンテージカボション♪♪
気に入ったのでまた作ろうと思います(≧∇≦)ノ

Dara2

先週、神戸ルミナリエに行ってきました。

Photo12123541kobeluminarie

ルミナリエの後、主人と口をきいていません!!

気になる方は、続きを読むから。。。。(笑

続きを読む »

2010年12月 8日 (水)

作ったもの色々☆

Mito4**information**Mito4
お友達ショップのカートがもうすぐOPEN!
2010年12月10日(金) 夜10時~
HanaDay vol.17  OPEN

ショップの入り口はコチラ
只今プレビュー中♪

クリスマスらしい心躍る作品がい~~っぱい!
お得なクリスマスセットもありますよ(^- °*)
今回は出品数が多いのでいつも買えないT_T方にもチャンスあり!

350

このところ忙しくてなかなかPCに割ける時間がなくsweat01
やっぱり師走ですねdashdash
お友達のブログにも訪問できずスミマセンm(_ _)m


12/18(土),19(日)にOSAKAアート&てづくりバザールに委託出店させてもらいます^-^
ブースは「せ-10」*RABBIT*RABBIT*です☆

Photo08094421pbeige3

Photo08094551pblack3

Photo08100489pxmas 

Photo08094546pblackcheck

リボンゴムはこれでおしまい!
今はカチューシャ作りに入っています*^▽^*

338

Photo08094656cake
先日お菓子教室に行ってきました^-^

とっても美味しいクリスマスケーキxmas
子供にも好評だったから、今年のクリスマスに頑張ってみようかな。
(UPされなかったら失敗したと思ってくださいbleah


そして昨日は幼稚園関係でコサージュ講座のための試作に行ってきました。

Shizai
お花の色を選ぶだけだったのに、迷う迷う~coldsweats01

私はグレー系のラナンキュラスをメインに。
Photo08094718cosa5
5名で作った試作品がこちらhappy01
華やかなコサージュとなりました。

本番は2月の末。
講座が終わるまでなんとなく落ち着かないわcoldsweats01




2010年11月15日 (月)

サンキャッチャー と 秋色乙女ブレスレット

ブログからちょっと遠ざかっていましたが元気にしています!

昨日はお友達とフリマに出店してきました。
不用品が減ってスッキリしました^-^

でも一番の収穫は一輪車♪
といってもフリマで買ったわけではなく
一緒に出店した人のお友達から譲ってもらうお話しがまとまったの^-^

家には14インチの一輪車しかなくて、取り合いするし
二人で交替する度にサドルの上げ下げをするのが面倒だったの。
ボーナスが出たら大きなサイズを買ってあげる約束だったので、すっごく助かったわ~♪

ママ友って本当に頼りになる゚。・:★'。・(✪ฺܫ✪ฺ)

4_2

さてさて、月末のイベントの作品作りも佳境。

Photo121204581
シャンデリアパーツを使ってサンキャッチャー兼オーナメントを作りました。

Photo12123811light
照明のコードに下げたり

Photo121243453
鏡に合わせると鏡面にきらめきが映って素敵。

Photo12124311last
もちろん窓辺にもね☆

Photo15175112star
チビ子が欲しがったので、家用にも。
雪の結晶と星でオーナメント。


1_7    1_7_2    1_7_3

Photo151749931
こちらは、お花のブレスレット。

革紐を腕に2重巻きする形。


Photo15181154set
革紐はベルトタイプなので長さは調節できます。
お花も横にスライドして好きな位置に持ってこられるようにしたので

ブレスレットとしてだけではなく
カーテンホルダーやカゴの持ち手飾りなんかにもできると思いますheart04

B3001png_2

今は完全に食欲の秋。

Photo15181997cake2
こちらは抹茶とホワイトチョコのタルト。

ケーキを焼いても写真は撮らない方が多いので、結構な量のケーキを食べてます^o^;

2010年11月 8日 (月)

森ガールコサージュ と オシャレ机

コサージュピンが手に入ったので、小ぶりのコサージュを作りました^-^

Photo08104303ucosa
ブローチピンとクリップが付いています。

バッグ、マフラーやストール、髪の毛などにつけて楽しめます。
使わない時は飾り棚などに飾ってくださいshine


Photo08104744upinkcosa
ピンク系


Photo08104659ubluecosa
そしてブルー系。

色の諧調が素敵なアートフラワーです。


338

Photo08105233udesk

この週末は模様替えに勤しんでいました。

子供たちが楽しみにしていた学習机が届いたんです。

Photo08105308uhime
ヒメの机は白い陶器のノブ。
(左利きなのでワゴンは左側にしています)

2階は物置状態なので^^;
1階の和室に設置。


Photo08105464uchibi
チビ子の机はガラスノブ。

ダイニングに設置しました。

机は昨年買ったベッドとオソロイでモビリグランデさんのもの。

私がこちらの回転式デスクチェアの可愛さに一目ぼれして
机を買うときは是非ここで!と何年も前から憧れていたのです。

結局子供が選んだのは木のチェアでしたけど(笑

Photo08105419udrawer
机の引き出しは全部底に包装紙を敷きました。
汚れ防止です。

私が子供の頃、こんな風にやっていたの。
敷いた包装紙はサンリオでラッピングしてもらったものだったけど(-^艸^-)

ついでに・・・・
机の中身を整理するのにサンリオのペーパーボックスを使っていたんです。
四角くて蓋も付いていて、スナップボタンでぱちんと留められるモノ。
分かる方いるかしら?
今は売っていないみたいなのよねぇ。
あれば買い集めるのになぁ。

Photo08112441trunk
このペーパートランクは何年か前にお菓子の福箱として買ったもの。
色は褪せているけれど、丈夫なのでお気に入り。
もっと買っておけば良かった~~。
また出してくれないかしら。

子供机、綺麗に可愛くできたら、理想だな。
    

 

2010年11月 6日 (土)

お花と革でアクセ作り。

このところ忙しく、なかなかブログに時間が割けずにいましたsweat01
といってもハンドメイドを頑張っていたわけではなく。

衣替えをしたら子供の服が小さくなっていてヾ(゚ロ゚*)ツ
私の中ではこの冬も去年のサイズでいけるつもりだったので
1サイズ上の服を全然買っていなくて集めるのに忙しくしていました^^;

定価で買うのってたとえ安くても抵抗ありますcoldsweats01

娘は○ルミヤ系が好きなのですが、そんなお洋服はバーゲンでも高くて買えませんっっbearing
なのでオークションで安く安く買うために母は頑張っていたのです。

定価でも新春福袋は色々入っていてお得なので申し込んできましたnotes
でも去年は年明けに福袋がバラ売りになって安くなっていたので
(お友達の話では全部買い合わせても元値より安かったそうです)
予約するのがいいとは限らないと思いますcoldsweats01

Illustwith20cat2
終わったはずのアクセ作りをもう少しだけ。。。

Photo06065041ublue
森ガール風カチューシャ。


Photo06070694uflowernecklace
森ガール風ネックレス。


Photo06070712uleathernecklace
これは何風かしら?

珍しく革紐ネックレスです。
秋冬向けには必要ですよね!(でも1本だけど・・・)

お手製アジャスター付きです。


Photo06071041ubutterfly
こちらはボツ^^;

つついてもつついても消えない気泡があって、諦めました。

諦めた途端、ぞんざいに扱って指紋までつけてしまった。。。。down
ガサツな私です。

Illustrabbitcafe

食欲の秋。

最近主人と気に入って食べまくっているのがこのアイス。

Photo06071443uice
近所のスーパーでは94円。
94円で手に入る幸せ♪

写真を撮っていたら主人に
ブログに載せて近所のスーパーから無くなったらどうするんだと
言われました。

私にどんな影響力があると思っているんだろう???


素材屋さん

  • A.SLASH